VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。

千葉県立 千葉女子高等学校

研究内容1:英語科全職員が共通理解を図り、一丸となって英語教育改善に取り組む指導体制の構築
■実証したい理論や仮説
「優秀な教師が1人よりも、少しだけ優れた教師が10人の英語科」を作れば、学校全体の英語教育は変革する。
■到達目標
○役割分担を明確にして英語科全職員がSELHi研究に関わるようにし、切磋琢磨しながら授業変革をしていくことで、各人の指導力が向上する。
○英語科全体としての指導の方向性を共通にするため、1)Input&Intake 2)Output 
3)Attitudeの3点について学年別到達目標を作成する。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]