VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。

千葉県立 千葉女子高等学校

研究内容3:教師による指導方法・内容の差違をなくし、各クラスで共通の指導を可能にする工夫
■実証したい理論や仮説

詳細な共通ワークシートを作成し、それに基づいて授業を行うとともに、積極的に授業公開および相互評価をすれば、どのクラスでも同内容の授業を展開することが可能である。

■到達目標
○習熟度別少人数クラス編成で授業を展開しているが、どのクラスで授業を受けても、基本的には同じことを学習することができる。
○英語のみによって授業を進めていくことを可能にする指導方法を確立し、それを具現化したワークシートを全員で作成する。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]