![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
茨城県 私立大成女子高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容1:4技能を、一連の活動として行う授業展開方法と、シラバスの作成 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
(1)ビデオを利用し、シャドウィングを行うことでより自然で豊かな表現を伴う音読
(2)ディクテーションとその英文を日本語を介さずに理解するマンガ活動
(3)自己表現を豊かにする英語日記
(4)あるトピックについて考えを述べるペアワーク
以上4点を有機的に行うことが英語の向上に有効かどうか |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
日本語を介さずに英語を理解し、状況をイメージするインプット活動を状況に合わせた適切な表現ができるアウトプット活動につなげること。GTEC (Reading, Listening, Writing)の各グレードを1つ上げること。 |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |