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研究内容
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埼玉県立 伊奈学園総合高等学校

研究内容4:研究内容1~3の統合
■実証したい理論や仮説

「英語I」でのプレゼンテーション、「オーラルI」でのプレゼンテーションか らディベート、「オーラルII」でのディべートからネゴシエーションへの段階的指導、及び構成的グループ・エンカウンター
(SGE)等の様々な活動を経験することにより、生徒は 英語力、及び実践的交渉能力を身につけることができる。

■到達目標
1.3年間を通じた「英語I」→「オーラルI」→「オーラルII」の大きな目標を持ち、年次間、科目間でのカリキュラム、教材、指導法を整理し、ネゴシエーション能力育成プログラムを開発する。

2.確かな語学の知識や運用力の上に、異なった意見を持つ他者とも、感情交流をはかることができる人間性豊かな生徒の育成。
(英語力:主にGTEC for STUDENTS)

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