![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/hakuou01.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容1:Problem-Based Learningの段階別カリキュラムの開発 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
Problem-Based Learningとその前段階としてのTask-Based Learningを用いてスピーキングを催す効果的なシラバスとカリキュラムを開発する。
生徒にスピーキング(アウトプット)の場を多く与えることにより、日常の学習(インプット)の姿勢を変え、教授される受動の立場から自発的に学ぶ能動へと転換を図る。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
1年次 自己表現力(自分に関するテーマ)
2年次 対話力・調整力(社会に関するテーマ)
3年次 問題解決力を育成していく(問題解決のための仮説―リサーチ―解決方法決定) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |