VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。
研究内容2:Problem-Based Learningを使用したティームティーチングによる指導法の開発
■実証したい理論や仮説
JETとAETによる80%英語を使用した授業の中で、リスニングとスピーキング、ライティングとリーディングのバランスのとれた英語力を身につける。
(ライティング:タスクやプレゼンテーションの作成
 リーディング:トピックリーディングやインターネットの記事の検索等)
■到達目標
英語で授業を展開することにより、リスニング、スピーキングを伸ばし、日本語の介在無しにダイレクトに英語を使う能力を養う。各タスクにより表現力をつけると共に、洞察力、思考力、判断力を養い、自発能動型の授業形態をつくる。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]