|
|
|
|
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
|
兵庫県立 三木高等学校
|
|
研究内容2:「説得力、交渉力」のある高度な実践的コミュニケーション能力育成を目指した指導 |
|
■実証したい理論や仮説 |
|
・和訳先渡し、ラウンド制指導法、音読重視の授業改善を行えば、生徒の読解力は著しく伸びる。
・生徒が自ら選んで読むペーパーバックリーディングをすると生徒の速読力が培える。
|
|
■到達目標 |
|
ペンギンリーダーのレベル2,3を必要に応じて辞書を使って読めることができる。
GTEC for STUDENTSのリーディングのグレード5をクリアする。
|
|
|
|
|
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
|
|
|
[close] |
|
|
|
|
|
|