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研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
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京都府 私立京都外大西高等学校
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研究内容3:単語を総合的に学習させ、文脈の中で正しく使えるようにさせる。 |
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■実証したい理論や仮説 |
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単語を覚えさせる場合、最初の段階としては意味が中心であるが、その後で発音、品詞、連語、用例などを覚えさせ、文脈の中で正しく使わせる方法として多読が有効。 |
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■到達目標 |
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(意味の確認)
発表能力 日本語を見て英語の単語が言える。
受容能力 生徒作成の単語一覧表から単語を教師が発音する。生徒は日本語を見ながらどの英単語か答えられる。
(語法)
発表能力 日本語訳を見て、その日本語に相当する英単語を用いた英文が作れる。
受容能力 英単語を見て、日本語の意味が言える。
(形態)
発表能力 英単語を見て、品詞が言える。
受容能力 耳にした品詞に相当する単語が選べる。
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