VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。

奈良県立 高取国際高等学校

研究内容2:授業の深化と教員の指導力向上
■実証したい理論や仮説
1科目の授業に言語活動4領域の活動を全て含む授業を「総合的」授業、各教科間で連携をとり、4領域の活動を分散、関連付ける授業を「有機的」授業と定義した。これを基に授業計画を作成し、科目間に関係を持たせることで、相補的な授業が行えると考える。また、学習支援のために「英語カルテ」を開発し、シラバスと連携することにより、効果的な学習支援が行える。
■到達目標
・科目間学習内容の相関関係の強化と目標準拠による授業計画の完成
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]