VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

奈良県 奈良市立一条高等学校

■研究開発課題
英語の4領域(読む・書く・聞く・話す)を総合的・有機的に関連させた統合学習(Integrated Approach)プログラムによる、生きた場面での実践的英語運用能力の育成を目指した効果的指導方法の研究開発およびその評価のあり方
■主要指標
・GTEC for STUDENTS
・ATR CALL システム(ATR研究所)
・アンケート
・スピーキング技能(本校独自のテスト)
■補助指標
 
■研究内容
1.   基礎的な英語力の充実(語彙力・表現力)、読解力の向上、自分の意見をまとめて英語で表現する能力の向上、調査・研究・探究力の向上、発表力の向上 (RLWS)

2. 実践活動に適した場の設定 実際に『英語を使う』場面を経験させる (LS)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.