|
|
|
|
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
|
滋賀県 私立滋賀学園高等学校
|
|
研究内容2:論理的思考能力育成を視野に入れたパラグラフライティング能力育成のための教材開発 |
|
■実証したい理論や仮説 |
|
正確さよりも量を重視した指導の方が生徒の「書きたい」という気持ちを感化する。(仮説)
ESLのライティング教材は論理的思考力育成に有効である。(仮説)
国語科の小論文の評価と英語のエッセイライティングの評価は類似点が多いため、国語科と連携し、評価項目を作成することで、教員間での評価の差が少なくなる。(仮説)
|
|
■到達目標 |
|
生徒が書くことを楽しみにしている。
汎用性のあるライティング教材の完成
GTEC for STUDENTS 100(ライティングセクションスコア)
|
|
|
|
|
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
|
|
|
[close] |
|
|
|
|
|
|