|
|
|
|
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
|
滋賀県 私立滋賀学園高等学校
|
|
研究内容4:教員の自己啓発を個別に行うプログラム(「個人大学院」と呼ぶ)の研究実施 |
|
■実証したい理論や仮説 |
|
体系立てた研修参加が授業改善に多大な影響を及ぼす。(仮説)
各教員がティーチングプロフェッショナルとしての目標を明確にし、スキルを高めていくことが生徒の英語力向上に比例するとともに、英語教員スキル向上のモデルになる。(仮説) |
|
■到達目標 |
|
教員の指導力の向上 |
|
|
|
|
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
|
|
|
[close] |
|
|
|
|
|
|