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研究内容
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長崎県立 長崎南高等学校

研究内容2:実践的な英語コミュニケーション能力育成のための効果的指導方法の研究
■実証したい理論や仮説
英語教科内の各科目間での連携により、「インプット→インテイク→アウトプット」という言語習得の自然な過程を通して、4技能全てに関する能力を向上させる。

特に2年次には、学校設定科目であるアクティブイングリッシュII(AEII)においては、ディベートの基礎を習得し、論理的に英語をアウトプットできるようにする。論理的・体系的な英語理解によって、平易な英語を自然にアウトプットできる能力を養うことができるという仮説の元での取り組みである。

■到達目標
幅広い話題について英語で議論や討論をし、自分の気持ちや考えを論理的に表現できる能力の育成

英語のニュースや物語を聞いて理解する能力と、日本の文化や生活習慣等を英語で説明する能力の育成

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