研究内容の詳細をご覧いただけます。
長崎県立 佐世保南高等学校
研究内容3:リーディング活動を他の技能を使う活動へと発展させる指導法の研究と実践
■実証したい理論や仮説
「読む」活動を「書く」活動と結びつけることにより、相互によい影響を与え合う。
ア) 内容をしっかり理解しようとするようになる。
イ) きちんと書くために形式にも注意するようになる。
ウ) 形式について詳しくなると読解力も向上する。
■到達目標
1. 教科書のレッスンのセクションのサマリーを書かせる。
2. 朝の10分間読書で読んだ英文についてレポートを書かせる。
総語数やエラー数を追跡し、6月と12月でGTEC for STUDENTSのライティングの伸びを追跡する。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]