|
|
|
|
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
|
福島県 私立桜の聖母学院高等学校
|
|
研究内容2:言語能力発達モデルに基づいた、小・中・高一貫のカリキュラムの作成 |
|
■実証したい理論や仮説 |
|
小中高一貫のカリキュラムで到達目標と学期毎のシラバス、その評価法が発達段階に沿って配置されることによって、より効率的に授業が展開でき、結果的には生徒の負担が少なくなり、英語力アップにつながる。
【目指す成果】
到達目標にそって各学年や各科目のカリキュラムを作成し、発達段階にそった詳細なシラバスを作成する。
|
|
■到達目標 |
|
4技能の総合力で英検やGTEC for STUDENTSで目標とする英語力をクリアできるようにする。(英検2級全員、GTEC for STUDENTS 600点) |
|
|
|
|
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
|
|
|
[close] |
|
|
|
|
|
|