VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。

宮城県 私立仙台白百合学園高等学校

研究内容4:小中高一貫英語カリキュラム開発。
■実証したい理論や仮説
幼小中高一貫教育の特徴を生かして、カリキュラムを組めば、より効果的かつ豊かな英語力および国際性を養成することができるだろう。
■到達目標
幼稚園: <Attitudes> 英語で挨拶などをして楽しめる。

小学校: <Attitudes> 英語というチャンネルを通して、
      (1)コミュニケ-ションを楽しめる、
      (2)国際的な視野や体験を広げる、
      (3)豊かな表現力を養う。

中学校: <Attitudes> 英語をツールとして、
      (1)コミュニケ-ションを意欲的にとろうとする、
      (2)視野を広げようとする。
      <Proficiency Levels> 英検3級~準2級

高等学校: <Attitudes>英語をツールとして、
      (1)日常生活の中でコミュニケ-ションを意欲的にとろうとする、
      (2)学問的・社会的な話題について視野や見識を深める活動に意欲的に取り組もうとする。
      <Proficiency Levels> 英検2級~準1級

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]