VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
研究内容
研究内容の詳細をご覧いただけます。

愛知県立 千種高等学校

研究内容4:大学との連携による英語教育と専門分野への動機付け
■実証したい理論や仮説
大学の専門家による授業は高校生に刺激を与え、向学心を鼓舞する、あるいは、進路について考えるきっかけを与える効果がある。また、英語を使う授業によって、英語がコミュニケーションの手段であることに気づく。
■到達目標
1 エッセイ・ライティングの指導を受け、文章の構成法を習得し説得力のあるエッセイを書けるようにする。ポートフォリオで検証する。
2 さまざまなジャンルに関する講義を、英語圏に限らず様々な国籍の講師を招いて開講し、生徒の知的好奇心に刺激を与える。アンケート調査、感想文などで検証。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.
[close]