![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
愛知県立尾北高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容1:AETとのティームティーチングを含む英語I、英語II、リーディングの授業で論理構成に着目しつつ、さまざまな形式の英文を読み、英語で英語を理解する読解の指導法を研究する |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
英語Iの授業をAETとのティームティーチングで行うことにより、英語を使った授業に慣れさせる。
英語で授業を行うことにより、未知語などについては類推できる力をつけ、また必要な情報をすばやく読み取る力をつけることができる。
速読の時間と多読の時間を確保することにより、読解力の向上が期待できる。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
7月と12月に実施する外部テストによりリーディング力の伸びを検証する。
易しい英文については100WPMで読めることを目指す。 |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |