![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
愛知県立尾北高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容2:すべての英語の授業にリスニング、スピーキング、ライティングの活動をペアワーク、グループワークの中に取り入れ、コミュニカティブな活動を取り入れた指導法を研究する。また、さまざまな問題についての議論ができるようになるためにステップを踏まえた指導法を研究する。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
授業にコミュニカティブな活動を取り入れることで、4技能の力を同時に伸ばすことができる。
特にまとめの活動としてライティング活動を取り入れることにより発信するための基礎力をつけることができる。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
リーディング力とリスニング力については外部テストにより伸長を検証する。
ライティング力についてはポートフォリオによる自己評価をさせる。
スピーキング力を測るためのテストを開発する。 |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |