![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
福井県立 武生東高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容2:効果的な多読プログラムの開発 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
1)多読をすると、読む力が向上する。
2)多読をすると、書く力が向上する。
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
オックスフォードやロングマンの読み物を月に1冊は読み、ブックレポートを書く。その間にGTEC for STUDENTS、TOEFLによりリーディングとライティングのスコアの伸びを検証する。
【1年次の成果と課題】
1)アンケートによると、知らない単語を気にせずに読み進められるようになったが73.3%、読むのが楽しくなった、速くなった、英語が好きになったが50%以上となっているが、語彙やリーディングスキルに関して、あまり役立っていると感じていない。
2)朝読書は生徒の負担が大きいので、今後は授業の中で実施予定。
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |