![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
福井県立 武生東高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容8:リーディングとライティングの3年間のシラバス作成 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
本校自主教材を使った、ライティングとリーディングのリンクした3年間のシラバスを作成する。
【1年次の成果と課題】
1)準教科書にそった読み物・トピックを設定すると時として書く意欲の低下、書く内容に英語力が追いつかないなどの問題が生じる。教科書から離れ生徒自身が書きたいテーマで書くこと、楽しみながら書けるものも必要であるとわかった。
2)2年次の準教科書では世界の諸問題を扱う。地歴科・公民科・理科など他教科との連携を図り、より効果的なインプット→アウトプットの流れを確立することが重要である。 |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |