![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
![研究内容](../../../../images/title-m04.jpg?t=2024030101) |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容の詳細をご覧いただけます。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
富山県立 富山南高等学校
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
研究内容2:音読を英語指導の基礎として、4技能の伸長を図るための効果的な指導方法についての研究 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■実証したい理論や仮説 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
・多様な音読指導を実践することにより、意味のまとまりで英語を読み取るリーディング能力が高まる。
・多様な音読指導を実践することにより、発音、アクセント、抑揚やリズムなどの自然な音声に親しみ、同時に言語材料の定着が図られることで、リスニング、スピーキング、ライティングの総合的な能力が向上する。 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
■到達目標 |
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
・英文を、日本語を介さずに意味のまとまりごとに理解することができる。
・自然な発音と抑揚で英語を音読することができる。
・音読の後にテキストを見ないで内容に関するQ&Aや自己表現をすることができる。
・「分かる英語は聞こえる」という事実を実感することができる。
・与えられた時間でテキスト本文のサマリーをすることができる。
・本文に関する感想やその話題に関連した英作文にそれまでに習得した英語表現を正確に使用することができる。 |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved. |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
[close] |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |
|
|
![](../../../../images/spacer.gif?t=2024030101) |