ベネッセ教育総合研究所 ベネッセホールディングス
表紙写真
表紙タイトル

変化と工夫に富んだオリジナルのカリキュラムで、子どもたちの笑顔が絶えない授業を実現
小学校の英語活動
東京都千代田区立 富士見小学校


国際理解教育の一環として、英語活動を取り入れる小学校が年々増えており、現在、全国ではおよそ一万二千校(文部科学省調査)。取り組みを始めて十年になる富士見小学校の、変化と工夫に富んだ活動を紹介する。

■富士見小学校データ■

 東京都千代田区は、国会議事堂や最高裁判所などが点在する地域である。富士見小学校の校区は皇居の北側に位置しており、外国大使館も多く、国際色豊かな地域である。帰国子女受け入れ推進地域センター校に指定されたこともあって、帰国生を積極的に受け入れ、適応のためのケアなども行っている。
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-10-3
電話03-3263-1006 FAX03-3288-3416
校長/矢川護先生 児童数/386人、学級数/12学級
 
   1/2 スタート
 
本誌掲載の記事、写真の無断複写、複製、および転載を禁じます。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.