あいづち表現を用いてコミュニケーションの楽しさ、大切さを体験させる
VIEW21[小学版] ともに語る、考える。ベネッセの教育情報誌
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大門先生が提案する授業(2)

「外国の国名や特徴」を学ぶ(高学年)

■目標 ・英語で国名を言う ・英語で自分の行きたい国の名前と理由を言う
・友だちの行きたい国やその理由を知る ・いろいろな国に興味を持つ
■扱う表現 ・Where do you want to go?/ ・I want to go to~
■準備するもの ・世界地図(英語で国名を書いた紙を貼るなど、学習対象の国名がわかるように)
・国旗カード(10カ国ほど用意。各国A4サイズの黒板掲示用)
・国旗カードの国の有名な観光地や食べ物などのイラストが描かれたカード
■既習の内容 ・発表に対してのコメントの言葉(“Oh,nice”“Good!”“I see.”など)
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「3.国めぐりゲーム」に続く


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