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【はじめに】
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【インタビュー】
全日本中学校長会会長◎新藤久典
共に学びに向かう集団づくりで
学力下位層の生徒を引き上げる
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【学校事例1】
奈良県天理市立北中学校
自己肯定感と基礎学力の向上を
3年間を通して図る
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【学校事例2】
兵庫県尼崎市立園田中学校
入学前算数テストと希望制
習熟度別授業で下位層をフォロー
※ダウンロードできる『入学前算数テスト』があります
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【学校事例3】
京都府舞鶴市立青葉中学校
「青葉タイム」で分かる実感を持たせ、
学び合う力の土台を育む
※ダウンロードできる『「青葉タイム」で使用するプリント』があります
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【学校事例4】
熊本県熊本市立白川中学校
「互いのための学び」で
共に学び共に伸びる生徒を育てる
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【学校事例5】
宮城県黒川高校
キャリア教育を柱に
3年間を見通した指導計画を作成
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【資料】
読者アンケートから見る
学力差に応じた指導の現状
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