VIEW21 2001.12 | 創造する 総合的な学習の時間 |
取り組みの実践例 福岡県立伝習館高校課題研究を中心に
|
福岡県立伝習館高校校長 上村好生 Uemura Yoshio 久留米高校校長などを経て昨年度より同校校長。教職歴37年。「伝統に寄り掛かるだけでなく、新しい風を吹き込みたい」 |
福岡県立伝習館高校教諭 長 俊一 Cho Shunichi 教職歴20年。同校に赴任して3年目。生徒研修部主任。地歴担当。「社会で評価される生徒を育てるプログラムを考えていきたい」 |
福岡県立伝習館高校教諭 江口明利 Eguchi Akitoshi 教職歴22年。同校に赴任して9年目。教務主任。数学担当。「自ら学ぶ主体的な生徒を育てることを念頭に授業に臨んでいます」 |
福岡県立伝習館高校教諭 河上信二 Kawakami Shinji 教職歴15年。同校に赴任して4年目。生徒研修部所属。英語担当。「生徒に自信を持たせ、可能性を伸ばす指導を心掛けています」 |
福岡県立伝習館高校教諭 中島敦雄 Nakashima Atsuo 教職歴13年。同校に赴任して5年目。進路指導主事。英語担当。「生活面、学習面において自律した言動がとれる生徒を育てたい」 |
このウェブページに掲載のイラスト・写真・音声・その他のコンテンツは無断転載を禁じます。 |