HOP! STEP! 小学校英語! 【実践事例】「音に慣れさせる」指導で通じる英語を習得させる
VIEW21[小学版] ともに語る、考える。ベネッセの教育情報誌
   PAGE 4/5 前ページ  次ページ

小川先生が提案する

「色カルタゲーム」を活用した指導案

(小学5年生 英語導入期レベル)
■目標 ・相手の言葉を1つの文として聴き取る
・英語で簡単なやりとりをする
■身につけさせたい表現 ・What color do you like?
・I like…….
■準備するもの ・各グループ1組の色カルタ(10色ほど)(画用紙に折り紙を貼るなどして制作)
・上記色カルタの、サイズが大きいもの(黒板掲示用)
▼クリックすると拡大します
1、2

   PAGE 4/5 前ページ  次ページ