VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

秋田県立 秋田南高等学校

■研究開発課題
共感的相互理解を目指したコミュニケーション能力育成のための指導方法・評価方法の研究開発
■主要指標
1 定期考査(コミュニケーションスキルの知識を評価する)
2 小テスト
3 スピーキングテスト・パフォーマンステスト
4 Can-Doチェック
5 生徒の自己評価
■補助指標
「GTEC for STUDENTS」 ・・・別年度の英語科生徒・普通科生徒との差を評価
英語検定 ・・・2年次終了時に全員、2級取得
■研究内容
1.   共感的相互理解を目指した英語コミュニケーション能力を育成する指導方法・評価方法の研究・開発 (RLWS)

2. 現実的な英語使用場面の効果的な設定 (RLWS)

3. 異文化理解・異文化交流活動のあり方 (RLWS)

スペース
2007年度 学校提供資料

■学校提供資料
国際理解ニュース(生徒用校内新聞)
生徒向け1年生シラバス
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.