未来を拓く教育情報&オピニオン
VIEW next Online(ビューネクスト オンライン)
メニュー
閉じる
学校教育情報誌『VIEW next』『VIEW next』TOPへ
『VIEW next』高校版・教育委員会版の電子ブックやコーナー別のPDFをご覧いただけます。
絞り込み検索
対象
ウェブオリジナル記事
キーワード
フリーワード
検索
『VIEW next』高校版 2024年度 10月号
【特集】「主体的な学び」の実現の鍵を握る「自己調整学習」とはどのような学びか?
【誌面連動】
『VIEW next』教育委員会版 2024年度 Vol.2
【特集】教員の指導意欲を高め、学力向上を実現するアセスメントデータの利活用支援
【誌面連動】ウェブオリジナル記事
特集
『VIEW21』高校版 2005年度 2月号
【実践事例2】
習熟度別授業や週末課題で生徒の気質変化に対応
三重県立上野高校
【実践事例3】
「3年間で1クール」の考え方で3年間の総括とノウハウ継承を重視
岐阜県立多治見北高校
【座談会】
「完全新課程生」の今後の指導を探る
『VIEW21』高校版 2005年度 12月号
【データ分析】
データで読み解く高大連携の現状と課題
【本誌提言】
学びの接続とキャリア教育の接続が求められている
ベネッセ教育研究開発センター特別顧問 高田正規
【対談1】
キャリア教育の接続を地域の教育機関が協力して実現せよ
三重大副学長 山田康彦 × 三重県立津高校 鈴木達哉
【対談2】
「教育接続」に向けた実効性のある連携が必要
広島大入学センター教授 杉原敏彦 × 広島県立呉三津田高校 小路口真理美
つながる高大の「学び」
『VIEW21』高校版 2005年度 10月号
入試改革を読み解く
【インタビュー】
国立大の入試改革はどこへ向かうのか?
東北大大学院教育学研究科長/ (社)国立大学協会 入試委員会専門委員 荒井克弘
Copyright ©Benesse Corporation. All rights reserved.
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。
選択した内容で回答する
回答しない