学校教育情報誌『VIEW next』『VIEW next』TOPへ

『VIEW21』大学版 2013年度 Vol.1 秋号

2013/09/04 09:30

大学教育の質的転換の現状と課題

[シリーズ]「主体的な学び」をいかに引き出すか

特集 主体的な学習を促す 各大学の取り組み状況と学生の実態

【調査報告】
「大学生の主体的な学習を促す
カリキュラムに関する調査」速報

【大学生座談会】
「主体的な学習を促す授業」は
学生にどう捉えられているか

【調査報告】
「主体的な学習を促す授業」の可能性

PDFダウンロード

シンポジウム報告

Benesse大学シンポジウム2013
「学生が成長する教学改革」
─実現までのプロセス、その成果と課題─

PDFダウンロード

連載

組織としての教学改革事例FAQ

■信州大学農学部森林科学科
ディプロマ・ポリシーをカリキュラムに反映させるには何に留意すればよいか?

■神奈川工科大学創造工学部ロボット・メカトロニクス学科
目の前の学生の現状から発想して、カリキュラムや教育方法を見直すとは?

PDFダウンロード

編集後記

編集後記

PDFダウンロード

Benesse High School Online|ベネッセハイスクールオンライン

ベネッセ教育総合研究所

Copyright ©Benesse Corporation. All rights reserved.