『VIEW21』大学版 2013年度 Vol.1 秋号
大学教育の質的転換の現状と課題
[シリーズ]「主体的な学び」をいかに引き出すか
特集 主体的な学習を促す 各大学の取り組み状況と学生の実態
【調査報告】
「大学生の主体的な学習を促す
カリキュラムに関する調査」速報
【大学生座談会】
「主体的な学習を促す授業」は
学生にどう捉えられているか
【調査報告】
「主体的な学習を促す授業」の可能性
シンポジウム報告
Benesse大学シンポジウム2013
「学生が成長する教学改革」
─実現までのプロセス、その成果と課題─
連載
組織としての教学改革事例FAQ
■信州大学農学部森林科学科
ディプロマ・ポリシーをカリキュラムに反映させるには何に留意すればよいか?
■神奈川工科大学創造工学部ロボット・メカトロニクス学科
目の前の学生の現状から発想して、カリキュラムや教育方法を見直すとは?
編集後記
編集後記