『VIEW21』大学版 2015年度 Vol.3 秋号
特集
教学改革の内容を高校・高校生へ発信する
[シリーズ] 学習者中心の教学改革を推進する
【概説】
自学の教育の何を、どのように高校・高校生に伝えるべきか
【事例1】
■ 東京工科大学
IRに基づき段階的に教学改革を推進 高校・高校生に伝わるメディアで情報発信
【事例2】
■ 杏林大学
「日中英トライリンガル」を軸に教学改革と高大連携を推進
【事例3】
■ 千葉工業大学
最新の研究成果で興味を喚起して「体験」で学びのイメージを膨らませる
【シリーズを終えて】
■ 大阪大学 未来戦略機構戦略企画室 教授 川嶋太津夫
5Stepの実践で質の高い教学改革を実現するために
自学の教育の何を、どのように高校・高校生に伝えるべきか
【事例1】
■ 東京工科大学
IRに基づき段階的に教学改革を推進 高校・高校生に伝わるメディアで情報発信
【事例2】
■ 杏林大学
「日中英トライリンガル」を軸に教学改革と高大連携を推進
【事例3】
■ 千葉工業大学
最新の研究成果で興味を喚起して「体験」で学びのイメージを膨らませる
【シリーズを終えて】
■ 大阪大学 未来戦略機構戦略企画室 教授 川嶋太津夫
5Stepの実践で質の高い教学改革を実現するために
高大接続の課題に迫る
第5回 入学者の英語力向上を図るために
事例 東北大学
編集後記
情報誌統合のお知らせ