連載:教育「大人たちのアンラーニング」のススメ 第2回「学力は試験で測れるものなのか」
2022/07/01 16:30
教育イノベーション教育イノベーションTOPへ
後藤 健夫
教育ジャーナリスト
大学卒業後、学校法人河合塾に就職。独立後は、大学コンサルタントとして、有名大学などの AO 入試の開発、入試分析・設計、情報センター設立等に関与。塾・高校の進学アドバイザーも。その後、早稲田大学法科大学院設立に参加。元・東京工科大学広報課長・入試課長。経済産業省「未来の教室」とEdTech研究会専門委員。岡山大学『教育の実質化断行と基盤体制構築による「学びの構造化」の実現』事業外部評価委員などを歴任。 現在、執筆の傍ら、学習支援産業の顧問やカリキュラム開発のアドバイザー等を務める。高校や大学、地方自治体での講演、ゲストスピーカー多数。 『セオリー・オブ・ナレッジ―世界が認めた「知の理論」』(ピアソンジャパン)を企画・構成・編集。
後藤 健夫の記事一覧
後藤 健夫
連載:教育「大人たちのアンラーニング」のススメ 第2回「学力は試験で測れるものなのか」
2022/07/01 16:30
連載:教育「大人たちのアンラーニング」のススメ 第1回『なぜ、教育にアンラーニングが求められているのか』
2022/06/17 16:00
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。