特集
わかる授業、力のつく授業の創造
小中学校実践事例報告
【学校事例】
指導と評価の一体化を通した「わかる授業、力のつく授業の創造」
山形県村山市立 楯岡中学校
講演会
国と地方で進む教育改革のゆくえ
ノートルダム女子大学学長 梶田叡一先生
座談会
目標・指導・評価の観点を踏まえた学校づくりをどう進めるか
大阪府豊中市立北条小学校校長 古川 治先生
静岡県周智郡森町立旭が丘中学校教頭 村松啓至先生
福岡大学人文学部教授 陣川桂三先生
学校教育情報誌『VIEW next』『VIEW next』TOPへ
特集
わかる授業、力のつく授業の創造
小中学校実践事例報告
【学校事例】
指導と評価の一体化を通した「わかる授業、力のつく授業の創造」
山形県村山市立 楯岡中学校
講演会
国と地方で進む教育改革のゆくえ
ノートルダム女子大学学長 梶田叡一先生
座談会
目標・指導・評価の観点を踏まえた学校づくりをどう進めるか
大阪府豊中市立北条小学校校長 古川 治先生
静岡県周智郡森町立旭が丘中学校教頭 村松啓至先生
福岡大学人文学部教授 陣川桂三先生