指導変革の
軌跡 |
|
【取り組みの効果的な導入と改善】
改革精神の継承と地域の支援が教師の改革への熱意を支える |
|
【柔軟性のある進路指導の導入】
「柔構造」が学校の活性化を生み、生徒との信頼関係を構築する
|
|
【達成体験を活用した学校改革】
「私はできる」を軸とした「小西スタイル」で全国一の進路多様校を目指す
|
|
私を育てた
あの時代、
あの出会い |
|
|
データで見る
中学校 |
|
ベネッセ教育研究開発センター「第4回学習指導基本調査」より |
|
VIEW'S
REPORT(1) |
|
|
教える現場、
育てる言葉 |
|
|
生きたデータの
見せ方・つくり方 |
|
※このコーナーで紹介した図版や、関連する過去の「VIEW21」で紹介した図版が、下記から加工可能な形でダウンロードできます。御校の実態に応じて、内容を追加・修正し、学校通信や保護者通信のコンテンツの一部とする等、御校オリジナル版としてお使いください。
◆ダウンロードコーナー 『生徒指導・進路指導ツール集』へ
|
|