子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第9回 「先生の役割」を見直す
2024/12/12 16:00
教育イノベーション教育イノベーションTOPへ
児童・生徒の学びの変化や、学校で進む教育DXを捉え、
よりよい学びについて考えていきます。
コラム
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第9回 「先生の役割」を見直す
2024/12/12 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第8回 子どもが「学びの主体」になっているか?
2024/11/28 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第7回 「学びたい」を止めない
2024/11/14 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第6回 「立ち歩く」ことの意味
2024/10/24 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第5回 「その子に合う学び方」を探す
2024/10/10 16:00
2024/10/08 15:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第4回 「自分らしさ・好き」を伸ばす
2024/09/26 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第3回 「自分で選ぶ」をはぐくむかかわり
2024/09/12 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第2回 子どもの声や様子に「応える」
2024/08/29 16:00
子どもと教員がいきいきと動きはじめる学校
~今すぐできる12の転換~
連載第1回 「できる・できない」からの解放
2024/08/08 16:00
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。