未来を拓く教育情報&オピニオン
VIEW next Online(ビューネクスト オンライン)
メニュー
閉じる
学校教育情報誌『VIEW next』『VIEW next』TOPへ
『VIEW next』高校版・教育委員会版の電子ブックやコーナー別のPDFをご覧いただけます。
絞り込み検索
対象
ウェブオリジナル記事
キーワード
フリーワード
検索
『VIEW next』高校版 2024年度 10月号
【特集】「主体的な学び」の実現の鍵を握る「自己調整学習」とはどのような学びか?
【誌面連動】
『VIEW next』教育委員会版 2024年度 Vol.2
【特集】教員の指導意欲を高め、学力向上を実現するアセスメントデータの利活用支援
【誌面連動】ウェブオリジナル記事
【大学の学び紹介】SDGsの視点で見る大学の学び/大学の学び最新ナビ/大学が拓く新しい学び/未来をつくる大学の研究/
『VIEW21』高校版 2016年度 10月号
英語力と人間性を授業内外で育てるカリキュラムでグローバル・リーダーを育成する
北海道大学 新渡戸カレッジ
『VIEW21』高校版 2016年度 8月号
地域と協働しながら、地域再生・地方創生に貢献できる知識・技能・意欲を育む
千葉大学 コミュニティ再生ケア学、 地域産業イノベーション学
『VIEW21』高校版 2016年度 6月号
1年次での体験型学習を充実させ、4年間を主体的に過ごすための気づきを促す
明治大学経営学部 体験型学習の拡充
『VIEW21』高校版 2016年度 4月号
アクティブ・ラーナーの育成を目指し、文理混合クラスでの協働学習を1年生で実施
九州大学 基幹教育「基幹教育セミナー」「課題協学科目」
『VIEW21』高校版 2015年度 2月号
免疫記憶の研究を通して免疫異常による疾患の治療法を追究
千葉大大学院 医学研究院 中山 俊憲(としのり)研究室
『VIEW21』高校版 2015年度 10月号
動作と身体構造を人間に近付け新たなロボットの開発に努める
早稲田大 創造理工学部 菅野重樹(すがの しげき)研究室
『VIEW21』高校版 2015年度 8月号
鉱物から金属を分離する技術を追究しものづくりを根底から支える
秋田大 国際資源学部 柴山敦(あつし)研究室
『VIEW21』高校版 2015年度 6月号
「全固体二次電池」の実用化を進め 電子機器の安全性と性能を高める
大阪府立大大学院 工学研究科 辰巳砂(たつみさご)昌弘 研究室
『VIEW21』高校版 2015年度 4月号
生殖機能の仕組みを明らかにし、家畜の繁殖効率を高める
名古屋大大学院 生命農学研究科 束村(つかむら)博子 研究室
『VIEW21』高校版 2014年度 2月号
人間の集団を観察し続け、循環器疾患の克服・予防を目指す
滋賀医科大 社会医学講座公衆衛生学部門 三浦 克之 研究室
Copyright ©Benesse Corporation. All rights reserved.
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。
選択した内容で回答する
回答しない