発問・課題設定をキーに見る 主体的・対話的で深い学び 授業実践/主体的・対話的で深い学びへ 実践 アクティブ・ラーニング
-
『VIEW next』高校版 2023年度 4月号
歴史総合
歴史的事象の本質に迫る「問い」で、多面的な見方と未来を志向する力を養う
茨城県・私立東洋大学附属牛久(うしく)中学校・高校 本保 泰良(ほんぽ たいら)
発問・課題設定をキーに見る 主体的・対話的で深い学び 授業実践/主体的・対話的で深い学びへ 実践 アクティブ・ラーニング
『VIEW next』高校版 2023年度 4月号
歴史総合
歴史的事象の本質に迫る「問い」で、多面的な見方と未来を志向する力を養う
茨城県・私立東洋大学附属牛久(うしく)中学校・高校 本保 泰良(ほんぽ たいら)
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。