未来をつくる
大学の研究室 |
|
|
指導変革の軌跡 |
|
【進路指導】
組織力強化で生徒の進路意識を涵養し、進路実績が復活 |
|
【進路観醸成】
考える力を身につけ「幸せ」を追求し続ける生徒を育てる
|
|
【学校再生】
改革のプロセスを地域にアピールし、学校を再生
|
|
【進路意識向上】
「定時制」の固定概念を払拭し生徒の進路意識を広げる
|
|
生きたデータの
見せ方・つくり方 |
|
※このコーナーで紹介した図版や、関連する過去の「VIEW21」で紹介した図版が、下記から加工可能な形でダウンロードできます。御校の実態に応じて、内容を追加・修正し、学校通信や保護者通信のコンテンツの一部とする等、御校オリジナル版としてお使いください。
◆ダウンロードコーナー 『生徒指導・進路指導ツール集』へ
|
|
教科指導最前線 |
|
文学の楽しみ方を伝えることで生徒の生きる力を育てる |
|