- 教育委員会向け
- 【誌面連動】『VIEW next』教育委員会版 2023年度 Vol.3
授業改善を出発点に、学校の教育活動全体が生徒主体へと転換
神奈川県 横須賀市立長沢中学校
2023/11/15 13:30
授業改善を出発点に、学校の教育活動全体が生徒主体へと転換
神奈川県 横須賀市立長沢中学校
2023/11/15 13:30
全員面談や教員による見取り・対話でヤングケアラーを早期に発見し、スクールソーシャルワーカーと連携して迅速に支援
東京都 江戸川区立松江第一中学校
2023/11/15 09:30
「探究フォーラム2023」開催探究を深める校内体制のつくり方と教師のかかわりとは
2023/11/08 14:05
研究会リポート
先の見えない時代を生き抜く上で求められる、非認知能力の育成について考える
2023/10/26 13:00
『VIEW next』高校版10月号の特集に掲載した、25年度入試の参考資料
2023/10/16 09:30
【誌面連動】「先生なら、どうしますか?」⾃分で考え、思いを語ったことで、 ルール違反は成⻑の起点となった
⿃取県⽴⿃取東⾼校 福島卓也
2023/10/16 09:30
『VIEW next』高校版2023年10月号「追跡!働き方改革」
【誌面連動】業務分析シート
2023/10/16 09:30
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
音楽的な見方・考え方を働かせ、 自分の思いや考えを表現する力を高める
北海道羽幌高校 小山知倫
2023/10/16 09:00
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
概念的な知識の理解を重視し、「教え過ぎない授業」に
東京都・私立三田国際学園中学校・高校 大野智久
2023/10/16 09:00
【先行公開】『VIEW next』高校版10月号・特集「3年生0学期目前! 2025年度大学入試に向けた指導・支援を考える」
2023/10/06 09:11
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。