指導変革の
軌跡 |
|
【学力向上フロンティア事業の継承】
教師の負担削減と組織力の向上で「フロンティア精神」を次代へとつなげる |
|
【3年間を見通した初期指導】
1年生からの年2回の効果検証が早めの軌道修正に結び付いた
|
|
【生徒と深くかかわるチューター制】
チューター教師と担任の連携で生徒の内面に深く切り込む
|
|
私を育てた
あの時代、
あの出会い |
|
|
データで見る
中学校 |
|
ベネッセ教育研究開発センター「第4回学習基本調査(中学生版)」より |
|
未来をつくる
大学の研究室 |
|
静岡県立大大学院生活健康科学研究科食品栄養科学専攻
|
|
VIEW'S
REPORT |
|
「東アジア高校英語教育GTEC調査2006」+韓国現地調査より
|
|
教える現場、
育てる言葉 |
|
|
生きたデータの
見せ方・つくり方 |
|
※このコーナーで紹介した図版や、関連する過去の「VIEW21」で紹介した図版が、下記から加工可能な形でダウンロードできます。御校の実態に応じて、内容を追加・修正し、学校通信や保護者通信のコンテンツの一部とする等、御校オリジナル版としてお使いください。
◆ダウンロードコーナー 『生徒指導・進路指導ツール集』へ
|
|