- 教育委員会向け
- 【誌面連動】『VIEW next』教育委員会版 2024年度 Vol.2
将来を見通して、英語教育やICT環境整備などを先行実施。 本格実施の土台を築く
大阪府 池田市教育委員会
2024/11/22 09:00
将来を見通して、英語教育やICT環境整備などを先行実施。 本格実施の土台を築く
大阪府 池田市教育委員会
2024/11/22 09:00
研究主任会で学んだ方法で自校の調査結果を分析。 全教員が同じ方向で授業改善に取り組む
長野県 飯田市立浜井場(はまいば)小学校
2024/11/22 09:00
自分の思いを話したり、書いたりする活動を毎日積み重ねて、言語能力を育む
三重県 四日市市立港中学校
2024/11/22 09:00
子どもを主語にした教育を目指す ~教室の景色そのものを変える挑戦に臨む~
2024/11/22 08:30
学びに向かうには「考える力」がまず必要~そのためのたくさんの機会を用意したい~
2024/11/15 08:30
【誌面連動】「先生なら、どうしますか?」共通の「物語」が失われた社会で 生徒が自分自身の物語をつくれるように
静岡県立小山高校 美那川 雄一
2024/10/15 09:30
『VIEW next』高校版 2024年10月号 特集テーマ連動オンラインセミナー 開催のご案内
2024/10/15 09:30
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
世界のリアルな様相に触れる場を設け、 知的好奇心を刺激する
富山県立富山中部高校 土井 聡
2024/10/15 09:30
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
主張・反論の繰り返しを通じて、 即興的に英語でやり取りする力を養う
広島県立三原(みはら)高校 山本 大輔
2024/10/15 09:00
子どもたちの学びと教育者の仕事は相似形 ~大人も子どもも自ら学び、動き出す文化を根づかせたい~
2024/10/10 17:00
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。