- 高校向け
次代を担う全国の若手教師が集まり語り合う「若手教師・教育創造MTG」第2期・第2回オンラインミーティング 詳細リポート
2024/02/15 09:30
次代を担う全国の若手教師が集まり語り合う「若手教師・教育創造MTG」第2期・第2回オンラインミーティング 詳細リポート
2024/02/15 09:30
【誌面連動】「先生なら、どうしますか?」自分の人生を選択するのは生徒。 教師には何ができるのだろうか?
福井県・私立福井南高校 浅井佑記範
2024/02/15 09:30
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
縮約版の活用と 多様な表現活動で、 幅広い学力層を 伸ばす
青森県立三本木 高校・附属中学校 坂岡優子
2023/12/15 09:30
次代を担う全国の若手教師が集まり、語り合う「若手教師・教育創造MTG」第2期スタート!
2023/12/15 09:30
【誌面連動】「先生なら、どうしますか?」⽣徒から学んだ⼤切なこと、 それは「Push」よりも「Pull」
岩手県立葛巻⾼校 抱石鉄也
2023/12/15 09:30
主体的・対話的で深い学び 授業実践<ダイジェスト動画>
本物重視の授業が、自ら学ぶ生徒を育む
東京都立三鷹中等教育学校 能城茂雄
2023/12/15 09:25
【先行公開】『VIEW next』高校版12月号・特集「ここまでできる! 情報・データの利活用 実践者と共に考えるガイドライン」
2023/12/12 10:58
「探究フォーラム2023」開催探究を深める校内体制のつくり方と教師のかかわりとは
2023/11/08 14:05
『VIEW next』高校版10月号の特集に掲載した、25年度入試の参考資料
2023/10/16 09:30
【誌面連動】「先生なら、どうしますか?」⾃分で考え、思いを語ったことで、 ルール違反は成⻑の起点となった
⿃取県⽴⿃取東⾼校 福島卓也
2023/10/16 09:30
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。