指導変革の
軌跡 |
|
【進路検討会の導入と改善】
進路検討会が進路部と学年団の密な連携を生み出し、生徒の躍進を支える |
|
【進学校への再起】
危機感を背景に学年団で統一した指導が生徒の意識を変えた
|
|
【接続を重視したキャリア教育】
入学時と就職内定後の指導を徹底し、退学・早期離職を着実に減らす
|
|
私を育てた
あの時代、
あの出会い |
|
|
データで見る
中学校 |
|
ベネッセ教育研究開発センター「第4回学習指導基本調査」より |
|
未来をつくる
大学の研究室 |
|
早稲田大大学院文学研究科
演劇映像学コース・日本語日本文学コース
|
|
VIEW'S
REPORT |
|
ベネッセコーポレーション「キャリア・エデュケーション・プログラム(CEP)」の取り組み[前編]
|
|
教える現場、
育てる言葉 |
|
|
生きたデータの
見せ方・つくり方 |
|
※このコーナーで紹介した図版や、関連する過去の「VIEW21」で紹介した図版が、下記から加工可能な形でダウンロードできます。御校の実態に応じて、内容を追加・修正し、学校通信や保護者通信のコンテンツの一部とする等、御校オリジナル版としてお使いください。
◆ダウンロードコーナー 『生徒指導・進路指導ツール集』へ
|
|