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『VIEW21』高校版 2004年度 6月号

【特集】
広報が学校を活性化する

2004/06/01 09:30

特集

広報が学校を活性化する

全国的な学区再編の進行、保護者・地域に対する説明責任の増大が、学校の広報戦略の在り方に見直しを求めている。広報活動を学校活性化に結び付ける視点・手法を考える

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[インタビュー]

地域への広報活動が教育力向上をもたらす

国立教育政策研究所高等教育研究部部長小松郁夫

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[実践のヒント]

広報活動を学校改革につなげる視点を持つ

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[コラム]

京都府立洛北高校・附属中学校の戦略

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[事例研究1]

京都市立西京高校・附属中学校

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[事例研究2]

山形県立山形東高校

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大学改革の行方

薬学教育改革の方向性とは

薬学部6年制化で何が変わり、高校の指導にどう影響するのか
[取材協力] (財)先端医療振興財団理事長 井村裕夫
東京大大学院薬学系研究科教授 桐野豊
昭和大薬学部教授 富田基郎

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指導変革の軌跡

[富山県立]

富山南高校「進路学習」

将来像を描かせることで目標意識を高める「進路探訪」

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私の想い

教育の原点は人づくり、人づくりの原点は食にある

兵庫県立小野高校 井場宏晃校長

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VIEW'S REPORT

日本・韓国・中国の高校生の英語力

アイデンティティの確立度が英語力に及ぼす影響とは

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ナレッジの継承

【学校事例】

教科への興味を引き出す

北海道立旭川東高校 水野雅文先生

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シラバスの活用

保護者向けシラバスの作成に向けて

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【学校事例】

[事例研究]宮崎県立宮崎南高校

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VIEW21[高校版]6月号掲載記事

補足資料

宮崎県立宮崎南高校 シラバスの詳細・1年生4月(PDFファイル)
VIEW21[高校版]2004年6月号の「シラバスの活用」コーナーに掲載された宮崎南高校のシラバス・1年生4月の資料です。

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