発問・課題設定をキーに見る 主体的・対話的で深い学び 授業実践/主体的・対話的で深い学びへ 実践 アクティブ・ラーニング
-
『VIEW21』高校版 2017年度 6月号
公民
生徒に絶えず問いかけて発言をつなぐことで議論を活性化し、教室全体で思考を深めていく
石川県・国立金沢大学人間社会学域学校教育学類
附属高校 前田 健志
発問・課題設定をキーに見る 主体的・対話的で深い学び 授業実践/主体的・対話的で深い学びへ 実践 アクティブ・ラーニング
『VIEW21』高校版 2017年度 6月号
公民
生徒に絶えず問いかけて発言をつなぐことで議論を活性化し、教室全体で思考を深めていく
石川県・国立金沢大学人間社会学域学校教育学類
附属高校 前田 健志
アンケート
以下のアンケートにご協力ください。